ブログネタ
告白したい?されたい? に参加中!
なんだか今日はいっぱい書きたい気分
一日に3記事も書いちゃうぞ(あ、日付変わっってる)

ブログのお題「告白したい?されたい?」を受けて書いております。

基本的に私は単純なので、策を弄して向こうから告白させるように持っていく、とかいう小細工ができない質なんです。だから、好きな人にはこっちから告白するしかない感じです

逆に、告白されたときって
「ええっ!あんたそんな風に思ってたんかい」っていう驚きの告白ばっかりで、それまで楽しくしゃべってた人とぎくしゃくするあの何とも言えない感じが嫌なのです。
断るのも下手だから、ずるずると付き合う羽目になってみたり、あんまりなぁ
嬉しいようなでも喜べない感じ。
好きな人から告白されて「あたしもなんですぅ」って言えたらいいんでしょうね。

まあ、ほぼないっすけど


今日、このお題がブログテーマに上がるのは今日がバレンタインデーだからだと思うけど、バレンタインデーに告白してうまくいったためしがない。
ちゃんと本命のつもりで渡していても「ありがとうねぇ」とか言って流されちゃって、おや?
ホワイトデーにもちゃんとお返しをもらったりするんだけど、これって何? おやおや??

大人になってからはホントに行事化してしまって「マジチョコです」って言って渡しても、「はいはい」ってな感じで流されちゃう
ふられたんだなぁ~と密かに傷心していると、ホワイトデーにお返しが来たりして。
「やったー!マジっすか?」「うん、勿論、マジマジ」とか言ってるくせに、その後なにもなーい(笑)
やっぱふられたんじゃん!ってさらにひどく落ち込むんだよね

とか言いながら、今日空手の先生にチョコ渡した時、
「これって本命チョコですよね?」って言われて
「じゃあ、奥さんには内緒ってことで…見つからないように食べてね
とか言ってるあたし・・・。どうよ?