コロナの影響で、教室も通ってもらうわけにいかなくなり、今日、皆さんに一週間分の宿題をお渡ししました。

金曜日は完全に休みです。

少しは楽になるのかと思っていたけど、反ってやることが多い!
教室での指導ができないから、いちいち初出箇所について、「こうやってください」「ここを見てやってください」など、メモも作らないといけないし、お直しにもヒントを書かなきゃいけないし、宿題もやる順番に並べなきゃいけないし、セットにめちゃめちゃ時間がかかる❗

しかもそのほとんどの仕事はスタッフさんにはできない仕事。
彼らは暇で「なにかやることないですか~」って感じなのに、ワタシ一人がやたらバタバタしてるの。

あーもーやだー!
スタッフさんは早く帰ってもらったけど、私は明日も明後日も教室いかないと終わらない。
なんなんだ、この要領の悪さは。

その上、「わからないときはいつでも電話してきてね~」とか言っちゃったからバンバンかかってくるかもよ。
どーしよ!もーどーするよ?


と、混乱状態のまま書きなぐってしまったわ。
もうこんな日は寝ちゃうに限る!

あ、郵便局行くの忘れてた
あ、財布教室に忘れてきてるわ